刈谷市、東海市、大府市、岡崎市で遺品整理や生前整理をお考えの方はACSにお任せ下さい

空き家管理の必要性

空き家管理の必要性

日本では、住人がおらずそのままになっている空き家が増えてきており、空き家問題が深刻になっています。様々な理由から空き家状態になっているかと思いますが、きちんと空き家の管理を行っていれば今後の活用方法の選択肢も広がります。

空き家の増加原因とは

日本には多くの空き家があり、空き家の増加原因のひとつとして核家族の増加があります。近年は結婚しても実家で同居せず、独立して新たに住居を構える事が多いようです。

また、実家を相続したとしてもそこに住むケースが少なく、処分するにしても撤去費用が必要になりますし、更地にする事で固定資産税の負担が大きくなる事もあります。そのため、家を空き家のままにしようという考えの方が多いとされています。

空き家管理が必要な理由

空き家の管理を行わずそのままにしておくと、様々な問題が発生する可能性があります。
マンションアパートなど空き家は、管理しておく事が非常に重要です。

防犯のため

空き家であるのをいい事に他人が入り込んでものを盗み出したり、住所不定の人が寝起きに利用したり、勝手に住民登録を行ったりと様々な犯罪に利用される恐れがあります。こうした犯罪の原因のひとつには、管理不行き届きが挙げられるため、管理者がいて管理者の定期的な出入りがある事が、犯罪の予防のためにも大切になるのです。

家の状態を維持するため

人が暮らしていない家は、一般的に老朽化が進みやすいとされています。定期的なメンテナンスを行わずにそのままにしておくと、室内は湿気でどんよりしカビが発生したり、シロアリの被害にあったりして、家本来の価値がどんどん失われてしまいます。

名古屋など愛知県にて空き家管理の依頼をお考えでしたら、愛知県にあるACSにぜひお任せください。依頼者様に変わって、空き家の管理をさせていただきます。ACSの空き家管理では、月100円の管理サービスに詳細点検など必要なオプションを組み合わせる事が可能です。

また、空き家の管理の他にも遺品整理や特殊清掃なども行っております。無料見積り・無料相談も行っていますので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

Copyright (C) 株式会社ACS. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.

PAGE TOP